最近見た映画やドラマ、読んだマンガ

最近はまったドラマ

この間はまった古いドラマがありましたのでご紹介します。
それが「恋ノチカラ」というドラマ。
フジテレビ系列で、
2002年1月10日から2002年3月21日まで放送された、全11回のテレビドラマ。、
30代の女性が転職を機に、諦めかけていた仕事・恋愛を取り戻すストーリーです。
元々(恋愛は別として)本当にあった話みたいで、
有名広告代理店から起業して仕事がステップアップしていく様が描かれています。
このドラマのなかには、
ものを生み出すおもしろさや、
それで人の心のどこかを動かすことがボクにはとっても魅力的でした。
これから僕がすることは、
果たしてそんな心がワクワクするような仕事ができるのだろうか。
いましている仕事には、
心がわくわくするようなクリエイティブなことがあるのだろうか。
なければ創らなければおもしろくないなって、
そう思ったんです。

もちろん恋のゆくえも気になり。。。
最後はハッピーエンドっていう作品でした。
出演は、
堤真一さん
深津絵里さん
坂口憲二さん
西村雅彦さん
矢田亜希子さん
などなど。
堤さんも深津さんも若いね〜。そういえば堤真一さんはご結婚もされ、
もうすぐパパになるらしいですね、オメデトウ!
反対に矢田さんは離婚と。
人生なにがあるかわからないですね。


最近みた映画1

先日とあるレトロな映画祭へ行ってきました。
そもそもこのイベントは不朽の名作と新作映画の試写会を兼ねた特別なイベント。
僕が行ったイベントでは新作映画のトークショーをやっていました。
そして僕が見た映画は普及の名作「ナビィの恋」
これが不朽の名作かはわかりませんが、
内容は沖縄のおばあちゃんの小さな恋物語のお話でした。
おばあちゃん役には「ちゅらさん」でおなじみの平良とみさん。
さすがに沖縄ものはハマっていました。
それ以上に気になる人が…
そうなんです!
それが「西田尚美」さんです。
この人は昔から気になっていました。
TBS系列で1999年に放送された「魔女の条件」では松嶋菜々子演じる未知の友人役だったり
「世界で一番パパが好き」(古いですかね…広末涼子が好きだったので見てました)で脇役で出てましたね。
最近では、ファブリーズのお母さん役でも出てました(変わってしまって残念…)
ショートカットで口がかわいい彼女はいつも気になっていました。

当然ナビィの恋でもその輝きについ見とれてしまいました。
年代がはちょっと違うかもしれませんが、石田ゆり子さんといい
この西田尚美さんといい、
ああいう自然体でキレイでかわいい人に僕は惹かれるんでしょうね。
この映画に出会えてよかったなと素直に思いました。

 

車の無料査定ならここがおススメ
xn--u9jv31kljgzncs4qvl7b.in.net
買取額がアップします

WS|相互リンクSEO-P-Link ver3.5